採用情報

事 務
先輩社員インタビュー

先輩社員インタビュー 先輩社員インタビュー
先輩社員インタビュー
  • 門司冷凍を選んだ理由

    設立昭和9年と歴史のある会社で地元を大切にした業務内容に惹かれました。また、面接の際に一番感じたのが社長をはじめ皆さんがとても暖かく迎えてくださり、雰囲気が良い会社だなあと思ったのが一番の決め手です。入社してからも和気あいあいと仕事ができて居心地の良い会社だなと思っています。

  • 門司冷凍とはこんな会社です

    一言でいえば皆で協力しあって動いている会社です。夏になると繁忙期なので情報を交換しながら柔軟に仕事に取り組んでいます。

  • 仕事内容

    事務と言っても倉庫の入出庫の在庫管理・輸出入の手続き(税関への報告)や氷販売、窓口・電話・来客応対、経理補助・勤務管理・その他雑務など多岐にわたります。通常業務と、現場をサポートしながらもお客様第一に動くよう心掛けています。お客様に喜んで頂けたときは非常にやりがいを感じます。
    また、私が弊社で初めて産休・育休をとった社員になるのですが、社内の皆にサポートされて業務に支障をきたすことなく毎日ほとんど定時で帰っているところも魅力の一つです。

休日の過ごし方

一日のスケジュール

現在3歳になる子供がいるので主に遊びに出かけて家族でリフレッシュしています。また、大好きなお酒を晩酌するのもリフレッシュの一つです。

一日のスケジュール

  • 一日のスケジュール
  • 一日のスケジュール
7:45
朝礼前に出社・掃除やお湯を沸かす。
7:50
朝礼。当日の業務内容を部署内で共有します。
8:00
メール確認・税関への申請業務・入出庫処理
10:00
伝票作成・電話窓口応対・その他雑務
12:00
昼休憩
13:00
伝票作成・入出庫作業・運送便送り状作成
15:00
お客様との入出庫数確認・運送手配問合せ
15:30
銀行問合せ・メール確認等・税関への申請業務
16:00
翌日の出庫依頼の入力作業・入金処理等
16:50
金庫の確認・カギ閉め・PCバックアップ・ごみ捨て等
17:00
退社

事 務
募集要項

募集職種 一般事務
勤務地 本社工場
給与 初任給規定に準ずる
諸手当 通勤手当、時間外手当、休日出勤手当
昇給 給与改定:年1回(2月)
賞与 年2回
勤務時間 8:00~17:00
休日休暇 土・日・祝日、長期休暇:GW、夏期、年末年始
保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生 有給休暇、特別休暇(慶弔休暇、結婚、忌引き)
お気軽にお問い合わせください。TEL:093-381-1437(受付時間 9:00~17:00) お気軽にお問い合わせください。TEL:093-381-1437(受付時間 9:00~17:00)


PAGE TOP